QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ヤマぷい
ヤマぷい
某組織で北海道に6年勤務退職後、富山に戻りサバゲー、
タクトレ、シューティング、コスプレ三昧。
一応、某フィールドの管理人
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年02月25日

team6

休みがなかなか無い今日この頃、ということで今回はこれを三枚におろします。ついつい買ってしまった!



装備一式

マリタイム?ヘルメット



ナイトビジョンモード

ヘルメットの中身がスイッチとバッテリー
それでは見て頂きありがとうございました。
  

Posted by ヤマぷい at 21:12Comments(0)

2018年02月20日

UOC-T3参戦日記(^o^)3

昨日に引き続きUOC-T3のイーグルアイを三枚におろします。
UOCと言えばイーグルアイシステムですよね、高い所から敵の情報や状況、味方への支援等々が無線で送れますよね、ゲームの中では大事な要素ですね、そんな大事な仕事を半分忘れていた自分がいたのです。UOC-Tと言えばナイフアタックもOKだからナイフアタックばかり研究してましたね、大間違いでしたね、

ということでイーグルアイ中の自分です。指示方向が間違ったり、スピーカーの音割れで聞き取れなかったり混線したりもう大変!!
CRAのフィールドのコンテナの二階でもイーグルアイ同士の戦いが!!

レッドチームのゲーリーさんとJJさんがいました!!イエローは私1人だったので負けたーと感じた写真ですね。最終的にイエローチームが勝ちました。
反省として事前準備が不足しでしたね、コンパスとか、チーム用にグリッドリファレンスガイドを作成するとか、無線をデュアルのヘッドセットを使用するとか、あーどんどん反省材料がでてきますが、UOC-T3でファイナルなんですね、残念です。でもチームリーダーを2回もさせてもらいましたし、3回参加して3回とも勝ちまして3連勝で終わる事ができました。
くだらない文章を見て頂きありがとうございました。
  

Posted by ヤマぷい at 22:10Comments(0)UOC-T

2018年02月19日

UOC-T3参戦日記(^o^)2

昨日に続きUOC-T3を三枚におろします。


こんな装備で参加しました。


初参加のあんまくん


にしおくんはカミース装備


内容が薄くてすいません。
見て頂きありがとうございました。



  

Posted by ヤマぷい at 21:37Comments(0)UOC-T

2018年02月18日

UOC-T3参戦日記(^o^)



久しぶりの投稿です。ぼちぼち活動はしてましたよ、ということでUOC-T3に富山からこの3名で行ってきました。今回はイエローBチームのリーダーとして参加させてもらいました。凄く熱く激しい楽しいゲームでしたのでおいおいと更新していきたいと思います。
  

Posted by ヤマぷい at 21:24Comments(0)UOC-T

2017年06月15日

しーると無反動砲!!

長らくご無沙汰致しまして、こっそりブログを更新する今日この頃、ブログは久々ですがちゃんと活動はしてますよ、と言うわけで今回は、最新SEALs装備と無反動砲の組み合わせの様子をお送りします。




無反動砲はレンジャー好きのかんだら君から借りました。ありがとうございました。
それでは、観て頂きありがとうございました。
  

Posted by ヤマぷい at 22:05Comments(1)

2016年10月02日

UOC-T2 ③

あっという間一週間、秋ですね、ということで引き続きUOC-T2の様子をお送りします




師匠とお弟子さん、MA2さんとひじきさん










見て頂きありがとうございました。
  

Posted by ヤマぷい at 21:50Comments(0)

2016年09月29日

UOC-T2 in CRA ②


あっという間秋ですね、ということでUOC-T2に参加してきました。今回は何故かredのAチームのリーダーになってました!一応は頑張りました。
UOC-Tは普通の100人程の定例会ゲームとは全然違う雰囲気になり、凄い激しい戦いになります本当に激しいですよ。初めて会う方々と一つの目標を持って戦いますから直ぐにチームが一丸になるところがUOC-Tの醍醐味ではないかなあと思います。

北陸組からはホウケンさん、オッキさん、マサッピさんが参戦しました。
主催者の頭壊組の皆様とCRAスタッフの皆様ありがとうございました。

  

Posted by ヤマぷい at 23:08Comments(0)AIRsoft

2016年09月27日

UOC-T2 in CRA


Coming Soon  

Posted by ヤマぷい at 22:53Comments(0)

2016年06月11日

オジサン!ジーパン!しーるず!

暑くなったり涼しくなったりして大変な今日この頃です。というわけで中年のSEALs好きの皆さんで半袖ジーパンSEALsをやろうということになりまして、まー野外フィールドなので毛虫、蚊などいますがそんなのお構い無しでやりましたが、自分はしっかり日焼け止めと虫除けスプレーをしてましたので安心してゲームの進行をできました。
参加してくれました皆さんありがとうございました。









  

Posted by ヤマぷい at 22:02Comments(0)

2016年06月02日

5/29ゲームレポート

急に暑くなったり涼しくなったりな今日この頃です。と言うことで5月29日のゲームの様子をお送りします。







見て頂きありがとうございました。  

Posted by ヤマぷい at 23:09Comments(0)

2016年05月16日

皆でGW HQ東海!! の思い出で

今頃GWにHQ東海に行った様子をお送りします。

使用予定のトレポンがモーターブラシの消耗で調子が悪くなってしまいましたが、予備にマルイのハイサイMP-5Kを持ってきてたので助かりました。この値段でこの性能!やっぱり安心確実東京マルイやわーと感心しました、と言うことでした。









見て頂きありがとうございました。

  

Posted by ヤマぷい at 23:05Comments(0)

2016年05月05日

皆LEでエアソフト

久々の更新です、皆でLEやろうと言うことになりまして、慌ててFBIパッチを買ったやまぷいです。



















見て頂きありがとうございました。
  

Posted by ヤマぷい at 21:54Comments(0)AIRsoft

2016年04月01日

UOC-Tに行ってきました!!

頭壊組さん主宰のUOC-Tに行ってきました!
朝いちからデットマンさんに正体がばれたやまぷいです。
熱い激しい戦いでした、レッドのBチームで参戦!ゲーム中、ヤバい押されているとか、他チームに負けていると思っていましたが、逆に押していたレッドのBチーム、自由な戦いをしてたらしいです。最後はレッドチームの勝ちで終了しました。ということでゲームの様子をお送りします。





















主宰者の頭壊組の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。
  

Posted by ヤマぷい at 22:29Comments(1)AIRsoft

2016年02月29日

PAフォトギャラリー①















  

Posted by ヤマぷい at 22:07Comments(0)

2015年12月31日

12月のゲームレポート


今年も残すところ、あとわずかとなりました。
皆様には1年間大変お世話になり、誠にありがとうございました。と言うことで富山のラーテルという、廃旅館を利用したインドアフィールドの様子をお送りいたします。







見て頂きありがとうございました。それでは良いお年を、






  

Posted by ヤマぷい at 19:34Comments(0)

2015年12月10日

12月10日の記事

あっという間に12月!明日更新しよう、しようとおもったらもう年末と言うことでこの前のゲームの様子をお送りします
全然写真を撮っていなかった事に反省!

訓練をイメージした格好です。

<忙しい中集まった皆さんです。

<画像:IMG_20151210_222256_2.jpg
それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました(ヾ(´・ω・`)<
  

Posted by ヤマぷい at 22:40Comments(1)

2015年11月15日

10/25 ゲームレポート2

週末はいつも天気が悪くなる、全然ゲームが出来ない今日この頃ということで、前のゲームの様子をお送りします。



それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました(ヾ(´・ω・`)  

Posted by ヤマぷい at 20:45Comments(0)

2015年10月25日

10/25 エアソフトレポート

久々のゲームとブログ更新です。家のパソコンが壊れてしまって更新ができませんでした。
ということで、今日は隣の石川県のチームネオニンジャさんとの合同ゲームの様子をお送いたします


AVS,AVS,CPC,








それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました(ヾ(´・ω・`)  

Posted by ヤマぷい at 20:16Comments(0)AIRsoft

2015年09月12日

HEART ROCK ①

 HEART ROCKが終わってから一週間、時間の過ぎるのが早く感じる今日この頃のやまぷいです。
というわけでHEART ROCKではSAELのAチームで参加した様子をお送りします。
 今回も頭壊組さんとご一緒にさせて頂きました。頭壊組の皆様ありがとうございました。
HEART ROCK実行委員会の皆様とゲリラの皆様ありがとうございました。充実した二日を過ごさせてもらいました。

左からタツポンさん、アイスマンさん、自分、ひじきさん、おな兄さん?いつの間に

右側は隣のテントのしこぽよさん。




それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました(ヾ(´・ω・`)
  

Posted by ヤマぷい at 22:48Comments(2)

2015年08月18日

PA旅団青年部 in  ICFSVGフィールド

 8/16に皆で、新潟の妙高高原赤尾温泉近くのICFSVGフィールドにいってきました。
その様子をお送りします。 
 ICFSVGのスタッフの皆様、皆楽しく遊べましたありがとうございました。

PA旅団青年部の皆さんです。今回のドレスコート゜は短パン半袖腰だけ装備の3gunマッチのシューターのイメージでということです。ただ暑いので軽装なだけなんです。









それでは、この度もお付き合い、ありがとうございました(ヾ(´・ω・`)
  

Posted by ヤマぷい at 22:39Comments(2)